平素はグーペをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、決済ご利用時に「おさいぽ!ID認証」が行えない現象が発生しており、調査と対応を行っております。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。
なお、「クレジットカードの登録」については問題ないことを確認しております。
進捗状況に関しましては、ご覧のインフォメーションにてご報告させて頂きます。
【追記 11/30 12:37】
決済ご利用時に「おさいぽ!ID認証」が行えない現象につきまして、弊社での復旧を完了し、現在は正常にご利用いただけることを確認いたしました。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今後ともグーペをよろしくお願いいたします。
【追記 11/30 12:45】
決済ご利用時に「おさいぽ!ID認証」が行えなかった現象の発生期間をご報告いたします。
◼︎ 発生期間
2017/11/29(水)18:00 〜 11/30(木)12:40
本件は上記期間中、新規におさいぽ!ID認証ができなかったものとなり、すでにおさいぽ!ID認証済の場合は影響ないことを確認しております。
引き続きグーペをよろしくお願いいたします。