お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

【解決済み】データベースサーバーの障害について
平素は「グーペ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
「グーペ」において、サーバー上のデータの不整合を確認したため、緊急メンテナンスを実施し、整合性の確認を行っておりました。
ご利用のお客様には、長時間にわたりご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
 
本件につきまして対応を完了しましたため、ご報告いたします。
 
◼障害発生日時
2019年3月15日(金) 14:31 〜 20:48
 
◼緊急メンテナンス実施時間
2019年3月15日(金) 15:28 〜 20:48
 
◼対象サービス
・サービスサイト
・管理画面
・iOSアプリ
・お客様のホームページの「お問い合わせ」「予約」「アクセスカウンター」
 
◼障害の原因
データベースサーバーのデータ不整合が発生したため
 
◼本障害による復旧後の影響範囲
障害時間帯の「アクセスカウンター」と「アクセス解析」の数値が取得できておりません。
※メンテナンス中、「アクセスカウンター」が「0」となっていたホームページにつきましては、復旧後、障害時間帯以前の数値が表示されます。
※障害時間帯以前の「アクセス解析」については処理完了次第、反映されます。
 
◼ご利用のお客様へのお願い
障害発生時間から緊急メンテナンスになるまでの時間帯(2019年3月15日 14:31 〜 15:28)に管理画面からホームページの情報を更新された方は、正常にデータ(画像やお知らせなど)が登録されていない可能性がごさいます。
 
また、上記時間帯に新規にお申し込みされた方で管理画面にログインできない場合には、正常にお申し込みが完了していない可能性がございます。
大変お手数ではございますが、再度ご登録・お申し込みのほど、お願いいたします。
 
ホームページや管理画面の表示、再登録に関しまして、ご不便などございましたら、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
▼「グーペ」お問い合わせフォーム
 
◼障害発生時間帯に利用料金のお支払いをされたお客様へ
障害発生時間帯にサービス利用料金のお支払いなどを行ったにもかかわらず、支払済みになっていないなどございましたら、上記お問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社にて、支払い状況を確認いたします。
 
今後とも「グーペ」をどうぞよろしくお願いいたします。