お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

【解決済み】メールの送受信ができない障害が発生しています

現在、グーペでメール機能をご利用のお客様のメール送受信ができない障害が発生しています。

 

【発生時間帯】

2019/10/28 17:43 ~ 2019/10/28 21:49

  

【不具合内容】

グーペのメール機能をご利用のお客様のメール送受信ができない

 

 

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。  


[追記:18:44]
障害内容を「メール送受信に遅延が発生」から「メールが送受信できない」に変更しました。

[追記:19:21]
原因の特定と修正が完了しました。現在、障害発生時に送受信されたメールの再送を行っています。

[追記:19:27]
新たな問題が見つかりました。引き続き復旧作業をおこないます。

[追記:21:20]
グーペからのメール送信は復旧いたしました。
受信については遅延が発生しており引き続き対応を進めてまいります。

[追記:21:52]
受信の遅延が解消いたしました。現在はメールの送受信が正常に行える状況です。

なお、障害発生中に送信したメール及び外部から受信したメールにつきましては、順次配送を試みますが、場合によってはリトライエラーとなり届かない事がございます。

そのため、まことに恐れ入りますが、この時間帯に送信されましたメールにつきましては、念のため再送信いただきますようお願いいたします。

また障害発生中に届く予定があった重要なメールが届いていない場合は、お取引先に再送をご依頼いただきますようお願い申し上げます。

この度はご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。