お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

【 9/20 10:50 一部復旧 】アクセス解析データが閲覧できない不具合が発生しています
2018/09/20 10:50 追記

「アクセス解析ページ」の不具合に関して9月分の集計が完了しました。

現在8月分の集計を進めております。お客さまには大変ご迷惑を
おかけしておりますが、引き続き最優先で対応しておりますので、
完全復旧まで今しばらくお待ちください。

進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。

-----------------
2018/09/12 10:28 追記

「アクセス解析ページ」の不具合に関して、9月11日以降のデータ復旧の
予定でしたが、9月10日からのアクセス解析が閲覧ができるようになりました。
引き続き9日以前のデータ集計を進めております。

お客さまにはご迷惑をおかけしておりますが、完全復旧まで今しばらくお待ち
ください。

進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。

-----------------
2018/09/06 14:27 追記

「アクセス解析ページ」の不具合が長期化しており誠に申し訳ございません。

9月10日(月)の復旧見込みでございましたが、アクセス解析のデータが
膨大なため集計にお時間がかかっている状況です。

現在、アクセス解析のデータを2段階に分けて集計しております。

1、9月11日(火)以降のアクセス解析データ
2、9月10日(月)以前のアクセス解析データ

「1」につきましては、9月12日(水)にデータの集計が完了する予定です。
9月12日に管理者ページより「アクセス解析データ」が閲覧できるようになります。

「2」につきましては、データ量が多く集計にお時間がかかっています。
順次表示が可能となりますので、今しばらくお待ちください。

お客様には大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
引き続き最優先で対応を進めております。

進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------

現在「アクセス解析ページ」が閲覧できない不具合が発生しております。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
 
【発生時間帯】
2018年8月28日(火) 16時16分ぐらいから
 
【不具合内容】
管理画面
・「アクセス解析ページ」が閲覧できない
 
【原因】
サーバーの物理的破損
 
【復旧見込み】
2018年9月10日(月)
 
物理的なサーバー障害によりバックアップデータから新しいサーバーへの
復旧作業に時間を要しております。
 
膨大なデータ量につき、復旧までお時間を頂戴することになりますことを
お詫び申し上げます。

なお、アクセス解析が見れない期間のデータもアクセスログは保存されてい
ますのでご安心ください。
 
現在、最優先事項として対応しておりますので、完全復旧まで今しばらく
お待ちください。

重ねまして、グーペをご利用のお客様にご迷惑をお掛けしておりますことを
心よりお詫び申し上げます。

進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。