グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。
このたび、グーペでは価格改定を実施いたします。
ご利用の皆さまにはご負担をお願いすることとなりますが、安定した持続可能なサービスの提供を続けるため、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、同時にディスク容量のアップも実施いたします。
背景
円安の影響およびデータセンターの電力コスト上昇などの要因により、価格改定を実施する運びとなりました。
改定日および改定内容の詳細は以下をご参照ください。
ディスク容量のスペックアップ
エコノミープラン(新規でのご契約は停止中):1GB → 2GB
ライトプラン:5GB → 10GB
スタンダードプラン:50GB → 100GB
価格改定日時
2025年2月14日(金) 12:00 以降のお支払いから改定後の料金となります。
対象のプラン・オプション
エコノミープラン(新規でのご契約は停止中)
ライトプラン
スタンダードプラン
独自ドメインオプション
有料SSLオプション
料金
対象のプラン・オプションはすべて10%の値上げとなります。
プラン
プラン | 契約期間 | 現行価格(月額) | 改定後価格(月額) |
---|---|---|---|
エコノミー | 1ヶ月契約 | 1,100円 | 1,210円 |
エコノミー | 3ヶ月契約 | 1,100円 | 1,210円 |
エコノミー | 6ヶ月契約 | 1,100円 | 1,210円 |
エコノミー | 12ヶ月契約 | 1,100円 | 1,210円 |
ライト | 1ヶ月契約 | 1,650円 | 1,815円 |
ライト | 3ヶ月契約 | 1,650円 | 1,815円 |
ライト | 6ヶ月契約 | 1,650円 | 1,815円 |
ライト | 12ヶ月契約 | 1,100円 | 1,210円 |
スタンダード | 1ヶ月契約 | 3,850円 | 4,235円 |
スタンダード | 3ヶ月契約 | 3,850円 | 4,235円 |
スタンダード | 6ヶ月契約 | 3,850円 | 4,235円 |
スタンダード | 12ヶ月契約 | 3,300円 | 3,630円 |
※価格はすべて税込み
独自ドメインオプション
オプションプラン | 現行価格(月額) | 改定後価格(月額) |
---|---|---|
独自ドメインプラン1 | 330円 | 363円 |
独自ドメインプラン2 | 550円 | 605円 |
独自ドメインプラン3 | 880円 | 968円 |
独自ドメインプラン4 | 1,100円 | 1,210円 |
※価格はすべて税込み
有料SSLオプション
オプションプラン | 現行価格(月額) | 改定後価格(月額) |
---|---|---|
有料SSLオプション | 1,100円 | 1,210円 |
※価格はすべて税込み
改定料金の適用
すでにお支払い済みの利用料金に2025年2月14日以降の契約期間が含まれている場合、追加のご請求は発生いたしません。次回更新時から改定後の料金が適用されます。
価格改定日前のお支払いがお得
おためし期間中や次回契約開始前、次回契約の自動更新を行っている場合でも、2025年2月14日(金)12:00までにお支払い手続きを行いますと、現行の料金が適用されます。
少しでも負担を軽減するためにもいつもよりお早めのお支払いをご検討ください。
Q.契約の自動更新を設定しています。自動更新は毎月15日に契約が更新されるとのことですが、次回契約を現行の料金が適用されるようにするにはどうしたらよいですか。
A.2025年2月14日(金)12:00までに、更新手続きとお支払いをお願いします。
管理画面トップ > 料金お支払い ページで「 プラン変更」ボタンをクリックし、その後は手順に沿ってお手続きください。
※スマートフォンの場合は、管理画面トップから右上の3本線 から 料金お支払い へお進みください。
※ボタン名は「プラン変更」となっていますが、現行のプランで更新いただけます。
Q.現在おためし期間中です。おためし終了日が2月15日以降なのですが、利用料金はどうなりますか。
A.おためし期間中でも支払いを済ませて契約を完了することが可能です。2月14日(金)12:00までにお支払いを完了されますと現行の利用料金でのご契約となります。2月14日(金)12:00以降のお支払いの場合は、改定後の利用料金でのご契約となります。
Q.現在アカウント停止中です。支払いを済ませて利用継続を考えています。料金はどうなりますか。
A.アカウント停止中の場合、アカウントが無効となるまでに、お支払い手続きを済ませることで継続利用が可能です。お支払い手続きが2月14日(金)12:00までに完了した場合は、現行の利用料金が適用されます。2月14日(金)12:00以降にお支払い手続きを行った場合は、改定後の料金が適用されます。なお、いずれの場合も、アカウントが停止となっていた期間も上記ルールに沿った請求の対象となりますのでご了承ください。
Q.決済の際にエラーが出ましたがどうしたらいいですか。
A.決済方法によって、次の対応をいただいた後、再度更新お手続きをお願いします。
【クレジット決済】
現在のクレジットカード情報を「料金お支払い」>「お支払い方法」で削除後に、カードを再登録、もしくは新しいカード情報をご登録ください。
【おさいぽ!決済】
おさいぽ!のコントロールパネルにログインの上、ご対応をお願いします。
・ポイントを都度購入している場合:必要なポイントを購入ください。
・オートチャージを設定している場合:メニュー「オートチャージ」でクレジットカードを再登録ください。
グーペでは、引き続きご利用の皆さまにご満足いただけるよう、よりよいサービスの提供が行えるよう努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。