平素はグーペをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2020年10月16日よりダウンロード受付を停止しておりました
グーペのiOSアプリについて、受付を再開いたしましたのでお知らせです。
■ グーペのiOSアプリのダウンロードについて
受付再開に伴い、以前よりもさらに使いやすくなっておりますので
この機会にぜひご利用ください。
■ 移行のお願いについて
受付停止以前にiOSアプリ「グーペ」をご利用いただいていたお客様に
おかれましては大変お手数をおかけしますが、再ダウンロードをお願いいたします。
手順については以下の通りです。
1. iOSアプリ「グーペ」を端末から削除
受付停止以前に提供しておりましたiOSアプリ「グーペ」は本日をもって
サポートを終了させていただきます。
引き続きご利用いただく方は、上記手順で「Goope Manager」の
ダウンロードをお願いいたします。
なお、「Goope Manager」ではYahoo! JAPAN ID ログイン機能の提供を
終了しております。
新しいiOSアプリ「Goope Manager」をお使いいただく際は
「グーペ」のログインIDとパスワードをご利用ください。
ログインIDとパスワードは以下の手順で用意することが可能です。
2. 「管理メニュー」内(スマートフォンから閲覧の際は右上のメニューボタンを
押下)の「アカウント情報」をクリックし、自身のログインIDを確認する
2のログインIDおよびYahoo! JAPAN IDで登録しているメールアドレスを
入力し、送信をクリックする
4. 3で入力したメールアドレスで受信したパスワード再設定用のURLから
新しくパスワードを作成する
5. 新しいiOSアプリ「Goope Manager」のログイン画面より、
2のログインIDと4で作成したパスワードでログインする
引き続きグーペをどうぞよろしくお願いいたします。