お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

スマートフォン用テンプレートがカスタマイズできるようになりました
平素は『グーペ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、スマートフォン用テンプレートのカスタマイズ機能がリリースされましたので、お知らせいたします。

ホームページスマホ版


「グーペ」はこれまでパソコン・携帯電話のホームページデザインをカスタマイズが可能でしたが、
これからはスマートフォンから閲覧された場合でも、お店の雰囲気に合わせたオリジナルデザインでホームページを運営することができ、ますます充実したサイト運営が可能になりました。

グーペ管理画面スマホデザイン設定


「かんたん編集」では、21種類ものカラーバリエーションを選ぶことができ、
スマートフォンテンプレート用のパーツを、簡単に表示切り替えすることができます。

また、スマートフォンテンプレートだけの便利なパーツ「メニューバー」が設定できます!
「メニューバー」とは、トップページのヘッダー下に表示されるバーです。タップすると、お客様がサイトに訪れた際、ここからお店へ連絡したり、お店の確認をすることができます。

メニューバー


スマートフォン用テンプレートのカスタマイズは標準機能として提供するため、オプション料金等は不要です。「グーペ」をご契約中であれば、すぐにご利用いただけます。

「管理画面にログイン」→「デザイン設定」→「スマートフォン用デザイン」


詳しい編集方法に関しましては、下記のオンラインマニュアルをご参照ください。

▼スマートフォン用デザインのオンラインマニュアル
スマートフォン用テンプレートの設定


『グーペ』ではお客様が簡易にサイトの構築、運営ができるよう機能改善に努めてまいります。

今後とも『グーペ』をよろしくお願い致します。