お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

新コンテンツ『メニューディスカバリー!』をリリースしました!
平素は『グーペ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、新コンテンツ『メニューディスカバリー!』をリリース致しました。
『メニューディスカバリー!』は、メニュー写真から、行きたい店舗を探すことができるコンテンツです。
グーペで作成されたホームページのメニューから、それぞれの店舗のホームページをチェックすることができたり、ソーシャルボタンでメニューを共有することができます。




『メニューディスカバリー!』は、お客様が管理画面から写真付きのメニューを登録すると、自動的に反映されます。
その際「おすすめメニュー」にしておくと、少しだけ目立たせることができます。

メニュー登録の方法に関しましては、下記のオンラインマニュアルをご参照ください。
▼メニュー登録のオンラインマニュアル
メニューを更新する

また、管理画面 > 『店舗情報設定』から、店舗のジャンルを設定しておくと、検索時にジャンルで絞り込んだ際、メニューが検索されやすくなります。

『メニューディスカバリー!』にメニューを反映させない場合

管理画面 > アカウント情報から、最下層の『ホームページ紹介』の『紹介NG』にチェックをして、『更新する』を押してください。


機能追加につきまして、ご意見、ご要望等ございましたら下記ご要望フォームよりご連絡いただきますと、機能追加の際に検討させていただきます。

ご要望フォーム

『グーペ』ではお客様が簡易にサイトの構築、運営ができるよう機能改善に努めてまいります。
今後とも、『グーペ』をよろしくお願いたします。