お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

オリジナルのTwitter・Facebookボタンを表示するための独自タグを追加しました
独自タグ追加のお知らせです。

現在TwitterやFacebookの各種ボタンを簡単に設置出来る機能をご提供いたしておりますが、こちらに加えて、ご要望をいただいておりました、お好きな画像のボタンを設置するための独自タグを追加いたしました。

■追加された独自タグ
{twitter_url}
Goopeと連携しているTwitterアカウントのURLを表示する
{facebook_url}
Goopeと連携しているFacebookアカウントまたはFacebookページのURLを表示する

■表示例
表示例
・ボタンの画像は、お好みの画像をアップロードして差し替える事が可能です。


■設置方法
テンプレートの詳細編集で利用する、上級者向けの機能となります。

詳細はマニュアルの独自タグ一覧をご確認ください。
独自タグ一覧 - Twitter・Facebook・お気に入りに追加ボタン


■補足事項
・こちらの独自タグは、Twitter設定・Facebook設定において、ボタンを表示しないに設定していても、常に出力されます。
・今回のリリースに伴い、同目的の以下の独自タグを非推奨とさせていただきます。
{twitter_button}, {facebook_button}, {favorite_button}
・Twitter設定・Facebook設定の各種ボタンの設置機能は、引き続きご利用いただけます。


■関連するお知らせ
FacebookやTwitterの各種ボタンを簡単に設置できるようになりました