ついに日本でもポケモンGOのサービスが開始されましたね!
グーペとはあまり関係ないかもしれませんが、ポケモンGOをお店の集客に活用する方法が話題になっていますので、ご紹介させてください。
ポケモンGOとは?
先行してサービスが開始されたアメリカでは、配信7日間でユーザー数が6500万人を越え、社会現象となっています。
プレイヤーは実際に外にでかけて遊ぶ必要があるため、リアル店舗への集客支援ツールとしても注目をあつめています。
ポケモンを出現させるルアーモジュール
ポケモンが見つかる場所には、多くのポケモントレイナーが足を運びます。
そこでお店の集客に活用できるのが、ポケモンを出現させる課金アイテム「ルアーモジュール」です。
あなたのお店の近くにポケストップがあれば、「ルアーモジュール」をつかって集客するチャンスです。
ルアーモジュールとは?
「ポケストップに使うと、30分間そこにポケモンを引き寄せます。周りの人たちも効果を得られます。」
お店の近くにポケストップがあることを、グーペで作成したホームページやSNS、店頭POPなどで宣伝することも集客に効果的かもしれません。
おすすめ記事