お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

【新機能】Instagramの写真がエディタから使えるようになりました!
平素はグーペをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
先日リリースしました「Instagram連携」機能に続き、
Instagram新機能第2弾のご案内です。
 
この度、Instagramの写真をリッチエディタより挿入できる機能をリリースいたしました。お知らせやフリーページなどを更新される際に、ご自身のInstagramにアップロードされている画像を簡単に使うことができます。
 
ご利用の手順は以下となります。
 

1. 管理画面にログイン
 
まず管理画面にログインをします。

 
2. 連携の設定をする
 
SEO・SNS設定>SNS(ソーシャルネットワークサービス)連携>Instagram連携
 
から、ご自身のグーペアカウントとInstagramのアカウントを連携させます。
 

3. リッチエディタから使用する
 
お知らせの本文や、メニューの紹介文ではリッチエディタを用いて便利に内容を記述できます。Instagramの写真を使うにはこちらのボタンをクリックします。
 
 
 
クリックすると、以下の画面が出ますので、使いたい画像をクリックします。
 
 
 
こちらで、どんどんとInstagramの画像を追加できます。
ぜひ素敵な写真をたくさん活用したホームページ作成をお楽しみください。
 
今後ともグーペをよろしくお願いいたします。