お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

ホームページの多言語翻訳が簡単にできるようになりました
平素はグーペをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
本日、ホームページが簡単に多言語翻訳できる機能をリリースいたしました。
 
【機能概要】
ワンクリックで簡単に翻訳ボタンをホームページに追加することができる無料機能です。
本機能はGoogle翻訳のウィジェットを使用しております。
 
※外部サービスのツールとなるため、急に利用できなくなる場合がございます。予めご了承ください。
 
▼Googleウェブサイト翻訳ツール
 
翻訳元言語は「日本語」、翻訳先言語は「英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、日本語、韓国語、中国語、中国語 (繁体字)」となっております。
 
【設定方法】
1. グーペ管理画面にログイン
 
▼グーペ管理画面
 
2. 「ナビゲーション設定」>「パーツ追加」と進む
 
3. パーツ種別「ウィジェット」を選択し、「おすすめウィジェット」で「Google翻訳」を選択する
 
4. 自動的にウィジェットのコードが入るので「登録する」ボタンを押すと設置完了です
 
5. 設置したらホームページを確認しましょう。
 
※表示がおかしい場合はテンプレートを再ダウンロードして再度お試しください。
※削除したい場合は「パーツリスト」から可能です。
※細かいカスタマイズをされたい場合はGoogle翻訳のページからウィジェットのコードを取得し、グーペ管理画面に貼り付けください。
 
ご不便等ございましたら下記よりご連絡ください。
 
▼グーペお問い合わせフォーム
 
お客様のホームページがより多くの方にご覧いただけますようこれからも機能改善を進めてまいります。
 
今後ともグーペをよろしくお願いいたします