お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

metaタグ「description属性」の出力に関する仕様変更のお知らせ
平素はグーペをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
ホームページの情報を検索エンジンに認識してもらうために必要なmetaタグにつきまして、お知らせいたします。
 
Googleでは、キーワード(meta keyword)をサポートしていないため、グーペでも管理画面「SEO > metaタグ設定」の入力を推奨しています。
 
しかしながら、「基本設定 > ホームページのキーワード」は設定されているが以下の項目の設定が行われていない場合、
 
・「metaタグ設定 > description属性」
・「基本設定 > ホームページの説明文」
 
ご設定のキーワードでGoogleなどの検索エンジンに認識してもらえなくなることを回避するため、次の仕様変更を行いました。
 
【仕様変更の内容】
管理画面「基本設定 > ホームページのキーワード」で入力した内容が、ホームページのmetaタグ「description属性」の値に追加されるようになります。
 
<description属性とは?>
ページの概要を記述するタグで、description属性の内容は検索結果で以下のように表示されます。



今回の仕様変更により、ご設定のキーワードで検索エンジンに認識してもらいやすくなりますが、引き続き、管理画面「SEO > metaタグ設定」の入力をご検討頂けますと幸いでございます。
 
今後も皆様に快適にご利用いただける環境を提供できますようサービスの向上に努めてまいります。
グーペをどうぞよろしくお願いいたします。