お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

無料SSLオプションの提供を開始します
グーペでは2018年9月25日より、現在の「有料SSLオプション」に加え、無料でホームページにHTTPSを導入できる「無料SSLオプション」の提供を開始します。
 
「有料SSLオプション」と「無料SSLオプション」の違いについては、下記のページをご確認ください。
 
グーペSSLオプション
 
※「有料SSLオプション」ではサーバー証明書発行時にフィッシング対策審査が必要な認証局を利用するため、「無料SSLオプション」にくらべて信頼性が高くなります。

■無料SSLのご利用開始方法
管理画面の「SSLオプション」ページにアクセスし、内容をご確認の上、「無料SSLオプション導入画面へ」をお選びください。
 
グーペ管理画面 SSLオプション

■有料SSLオプションをご契約中のお客様へのご案内
 
独自ドメインをご利用のお客様
有料SSLオプションから無料SSLオプションへの変更をご希望の場合は、一度有料SSLオプションをご解約いただき、無料SSLの設定を行ってください。
 
独自ドメインを未使用のお客様 (ホームページのURLがhttps://r.goope.jp/〇〇〇)
独自ドメインが設定されていない場合は、共通の有料サーバー証明書が配信されるため、無料SSLと有料SSLで提供内容に差異がございません。

現在ご契約中の有料SSLオプションは、こちらで解約処理を行わせていただきます。次回契約更新からは自動で無料SSLに切り替わりますので、お客様でご対応いただく必要はございません。
 
ビジネスプランをご契約中のお客様に関しては、プランのご利用料金に有料SSLオプションが含まれているため、解約処理は行われません。有料SSLオプション以外のビジネスプラン機能が必要ない場合は、ご契約プランの変更をご検討ください。
 
グーペ料金案内
 
尚、有料SSLオプションをご解約いただきましても、すでのご契約済みの期間のご利用料金の返金は承ることができません。ご了承ください。
 
今後ともグーペをよろしくお願いいたします。