Outlook2013等の推奨環境外のメールソフト・アプリをご利用の場合に、グーペで作成されたメールアドレスで受信ができない現象が発生しております。
当件は、推奨環境外のメールソフト・アプリ側での仕様変更による影響を受けているものと考えられます。
お手数ですが、いずれかの方法にてご対応をお願いいたします。
(1)Outlookをご利用の場合
設定画面内にて『セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でログオンする』がONとなっている場合、こちらを解除していただくことで解消される可能性がございます。
解消されない場合には、(2)にてご対応をお願いいたします。
(2)その他のメールソフトをご利用の場合
下記メールソフト・アプリの最新版が推奨環境となっております。
お手数ですが、最新版へご変更いただきますようお願いいたします。
・Thunderbird
・Mac OS Mail
・iPhone
・Windows 10 メール
・Outlook for Microsoft 365
・Gmail
※推奨環境外でのご利用の場合には、サポート対象外となりますのでご了承くださいませ。