お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

『DXプラン』PDFファイルをアップできるようになりました!
平素は『グーペ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、『DXプラン』ご利用の方は、PDFファイルのアップロードが管理画面より行えるようになりましたので、お知らせいたします。

PDFアップロードは『DXプラン』のお客様のみご利用いただけます


▼PDFファイル登録画面



【1】管理画面の左メニューより「画像アップロード」をクリックすると、
「PDFアップロード」のタブメニューがあるので、こちらをクリックすると、登録画面が開きます。

【2】アップするPDFファイルを選択。「PDFの説明」には、説明を入力してください。
この説明文は、PDFファイルへリンクを貼る際の文章として利用されます。

※アップ可能なPDFファイルは1ファイルあたり5MBまでとなります。
※PDFファイルを登録すると、1ページ目の内容で自動的に画像を生成します。
(一部のPDFファイルでは画像作成ができない場合がございます)


【3】登録済みのPDFファイルの画像をクリックすると、「詳細画面」が表示されます。



▼PDFファイル詳細画面



【1】リンク生成よりPDFへリンクするHTMLを表示することができます。
HTMLにて直接PDFへリンクを貼る場合にご利用ください。



▼簡易入力エディタよりPDFファイルへのリンク埋め込み方法

「フリーページ更新」などに設けてある「簡易入力エディタ」よりPDFファイルへのリンクを
埋め込むことができます。


【1】リンクタイプより「テキストリンク」か、「画像付リンク」を選択してください。

【2】リンクを埋め込みたいPDFファイルを選択すると、簡易入力エディタ側にリンクを埋め込む
HTMLが入力されます。



▼PDFファイルへのリンク埋め込み例

PDFファイルへのリンクをフリーページへ埋め込んだ例となります。


【1】「画像付リンク」でPDFへのリンクを埋め込んだ場合は、画像をクリックすると
PDFファイルが別ウィンドウで開きます。

【2】「テキストリンク」でPDFへのリンクを埋め込んだ場合は、「PDFの説明」にリンクが
貼られます。(「PDFの説明」がない場合は、「PDFファイルを開く」という文言でリンクが貼られます)


以上が本日追加いたしましたPDFファイルアップ機能の詳細となります。
今後も『グーペ』では、お客様が簡単にホームページの作成、運営ができるよう
機能改善に努めて参ります。今後とも「グーペ」をよろしくお願いいたします。