お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

ポケモンGOで集客第二弾:自分のお店がポケストップであることを告知してみよう!
先週満を持して配信されたポケモンGOですが、皆さんの周りでも利用されている方も多いのではないでしょうか?グーペスタッフも全員ハマっております!
 
ポケモンGOとは?
「ポケモンGO」とは、スマートフォンの位置情報をつかったスマホゲームです。
 
今回は「ポケストップ」を利用した方法をご紹介させてください。
日本より先立って配信された海外では「ポケストップ」に設定された店舗の売上が増加するという現象が起きており、新たな集客方法として期待されています。
 
ポケストップとは?
ポケストップとは、ゲームを進める上で重要なアイテムを入手するスポットです。
ポケモントレーナーと呼ばれるユーザーさんは、このスポットに近づきタップすることでアイテムを獲得することが出来ます。
 
自分のお店がポケストップになっていないか確認してみよう
自分のお店周辺でポケモンGOを起動し、ポケストップになっていないか確認してみてください。ポケストップに設定される条件は不明ですが、もしかしたら皆さんのお店も選ばれているかもしれません。
 
お知らせに告知してみよう!
もし幸運にも自分のお店がポケストップに設定されている場合は、「是非ご来店ください!」とお知らせに告知してみてください。またSNSに「#ポケモンGO」のハッシュタグも一緒に添えて投稿するとポケモントレーナーの方の目に留まりやすくなります。
 
新たな集客のチャンスとしてお試しください!