【2019/02/15 17:00 追記】
非TLS環境での通信終了の実施を延期いたしました。
非TLS環境でのメール送受信終了 延期のお知らせ
引き続き非TLS環境でのご利用も可能ではありますが、セキュリティ強化のため、メール送受信の設定変更をお願いいたします。
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【2019/02/13 11:00 追記】
メールの非TLS環境での通信を終了しました。
メールが受信できなくなった場合、下記のマニュアルをご参考にSSL/TLSの設定をお願いいたします。
▽マニュアル
メールソフトのセキュリティ設定を確認する
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平素はグーペをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日は、独自ドメインのメールアカウントをご利用の方へ、メール送受信に関する重要なお知らせです。
「グーペ」ではメールセキュリティ向上のため、メールの非TLS環境での通信を終了し、SSL/TLS通信を必須とします。
<対応期日>
2019年2月13日(水)
<対象者>
グーペで独自ドメインを設定しており、独自ドメインのメールアカウントをお持ちの方
かつメールの送受信時にPOP/IMAPサーバーに非TLS設定で接続されている方
<影響範囲>
設定をしないと、2月13日(水) 以降メールの受信ができなくなります。
必ずご利用のメールソフトの設定の確認と変更をお願いいたします。
<目的>
お客さまのメールアカウントが乗っ取られ、不正に利用されるといったことを防止する対策
<ご確認のお願い>
設定は数分で完了しますので、ご利用のメーラーで必ず設定の確認と変更をお願いいたします。
■ 確認1. 受信サーバーでPOPをご利用の方
※ IMAPをご利用の方は確認1はスキップして問題ありません
受信用メールサーバー(POP)のポート番号が【995】になっていれば問題ありません。
■ 確認2. 受信サーバーでIMAPをご利用の方
※ POPをご利用の方は確認2はスキップして問題ありません
受信用メールサーバー(IMAP)のポート番号が【993】になっていれば問題ありません。
■ 確認3. 送信サーバーをご利用の方
送信サーバー(SMTP)のポート番号が【465】になっていれば問題ありません。
確認事項3点において、メーラーの設定が異なっていた場合は、以下のマニュアルを
ご参考に設定をご変更ください。
※各メールソフトの対応方法は下記をご参照ください。
▽マニュアル
メールソフトのセキュリティ設定を確認する
ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせフォームより
ご連絡ください。
▽お問い合わせ - グーペ
https://goope.jp/support/inquiry