平素はグーペをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ただいま、アクセス解析の数値が、反映されない現象が発生しております。
現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
進捗があり次第、こちらのページに追記させて頂きます。
【追記 15:56】
「アクセス解析の数値が反映されない」現象について、復旧を確認いたしました。
ご利用のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
今後ともグーペをどうぞよろしくお願いいたします。
現在、グーペでメール機能をご利用のお客様のメール送受信ができない障害が発生しています。
【発生時間帯】
2019/10/28 17:43 ~ 2019/10/28 21:49
【不具合内容】
グーペのメール機能をご利用のお客様のメール送受信ができない
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。
[追記:18:44]
障害内容を「メール送受信に遅延が発生」から「メールが送受信できない」に変更しました。
[追記:19:21]
原因の特定と修正が完了しました。現在、障害発生時に送受信されたメールの再送を行っています。
[追記:19:27]
新たな問題が見つかりました。引き続き復旧作業をおこないます。
[追記:21:20]
グーペからのメール送信は復旧いたしました。
受信については遅延が発生しており引き続き対応を進めてまいります。
[追記:21:52]
受信の遅延が解消いたしました。現在はメールの送受信が正常に行える状況です。
なお、障害発生中に送信したメール及び外部から受信したメールにつきましては、順次配送を試みますが、場合によってはリトライエラーとなり届かない事がございます。
そのため、まことに恐れ入りますが、この時間帯に送信されましたメールにつきましては、念のため再送信いただきますようお願いいたします。
また障害発生中に届く予定があった重要なメールが届いていない場合は、お取引先に再送をご依頼いただきますようお願い申し上げます。
この度はご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
平素はグーペをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ただいま、10月15日のアクセス解析の数値が、反映されない現象が発生しております。
現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
進捗があり次第、こちらのページに追記させて頂きます。
【追記 14:07】
「アクセス解析の数値が反映されない」現象について、復旧を確認いたしました。
ご利用のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
今後ともグーペをどうぞよろしくお願いいたします。
平素はグーペをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ただいま、管理画面の「外部サービス連携」において、Facebookページへの接続ができない現象が発生しています。Facebook個人アカウントへの接続は正常にできます。
※すでにFacebookページ接続済みのお客様には表示に問題ございません。
弊社にて調査を行なっておりますが、Facebook側の仕様も影響することから、対応にお時間を頂戴する可能性がございます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただけますようお願いいたします。
[追記] 2019年9月13日 17:45
不具合の修正が完了いたしました。
この度はご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
[追記] 2019年9月17日13:00
以下のケースで、Facebook連携後に、Facebookページへのリンクが表示されない不具合が発生しておりました。