お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

アクセスカウンター表示、更新などの不具合につきまして
平素はグーペをご利用いただきまことにありがとうございます。 ・アクセスカウンターの数字が正常に表示されない ・お知らせ情報の更新ができない 上記の現象が発生しているアカウントがあるようでございます。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、現在原因の調査、復旧をおこなって おりますのでしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 原因が判明しだいこちらにて報告させていただきます。 -----2011/9/19 21:30 追記 昨日マスターデータベースサーバーの不具合が発生しており、その際に サーバー間でデータ更新ができない状態となる不具合が発生しておりました。 現在復旧を行い、2011/9/19 21:15以降更新ができる状態となっております。 ・発生日時 2011/9/18 20:30 ~ 2011/9/19 21:15 ・影響範囲 仮申し込み時のデータ作成 管理画面からの更新作業 作成されたサイトでのアクセスカウンター表示 作成されたサイト上からのデータ更新 この度は、現象発見の遅れにより、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしました ことを深くお詫び申しあげます。 今後このようなことのないよう、サービス運営を行わせていただきます。 この度はご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございませんでした。
CSSファイルの表示不具合につきまして
本日、下記の日時においてCSSファイルの作成に不具合があり一時的に正常な閲覧ができない状態となっておりました。

発生日時:2011年2月7日 12:15-28

こちらは本日リリースしました機能追加に関しまして不具合が含まれていたためとなります。

現在は修正を行い正常に表示が行われる状態となっております。

今後このようなとの無いよう注意して運営を進めて参ります。
このたびはお客様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。


アクセス障害について
平素はグーペをご利用頂き、誠にありがとうございます。

先程、データベースサーバーに障害が発生しており、
サイトにアクセスできない状態になっておりました。

【障害発生時間】2010/04/12 19:45 - 19:54

現在は、復旧を行い正常にサイトにアクセスできる状態となっております。
この度はご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
画像が表示されない障害について
平素はグーペをご利用頂き、誠にありがとうございます。 現在、画像を保存してあるストレージサーバーで障害が発生しており、 画像の表示、画像の登録・削除が行えない状態になっております。 お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、 現在対応を行っておりますので復旧まで今しばらくお待ちください。 【 追記 14:12 】 復旧作業が完了いたしました。 この度はご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
メールサーバーの障害について
2009/10/07 21:10 ~ 2009/10/08 13:10 まで、 
メールアドレスの新規作成が出来ない障害が発生しておりました。

現在は、復旧しております。
この度はご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。